ヌルヌルオッサンはNEET da YO!!

某所スレから復活したニートスピナーの日々を淡々と描いたブログです。過度な期待はしないで下さい。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  トリック解説もどき
tag : 


手書き(笑)でトリック解説(笑)





今日はマジックドロップです。



何回もマジカルドロップって打ったのは内緒。マジドロファンでした('A`)








手順1
画像01


みんな大好きトラピーズ。手抜き?悪いかよ。










手順2
画像2


手で拳銃の形を作ります。

ストリングの触れる順序はTHの中指→親指の根元→人差し指の裏側→ヨーヨーの下をくぐる→FHの人差し指→ヨーヨー

ってな具合です。


ここで重要。

親指は真上を向ける!!そしてTHの人差し指はまっすぐピンとさせてなるべく先っちょの方にストリングがかかるようにする


です。ここまでは基本ですね。



次いきます。

手順3

画像4


ここからが俺なりのコツです。

まず青色になってるストリングに注目。

ヨーヨーのジャイロ効果的なものを使って、ストリングの形をちょっと変えます。

FHからのストリングはまっすぐ。ヨーヨーを挟んですこし前に折れ曲がってる感じです。

これによりストリングがちょっと外れやすくなり、前にとんでいきやすくなるはずです。

次に、ヨーヨーを動かす時です。

感覚ですが、手前の方に飛ばす(斜線の入った矢印)的な感覚を持ちつつ、横に振ってあげてください。

こうすると手前のストリングに飛んで行きやすいです。


上手くいくと

画像3

こんな感じになると思います。


ヨーヨーを動かすとき以外はストリングにテンションをかけてあげるのもコツかもしれません。

テンションが足りないとストリング弾かずにもってっちゃいますからね。

このときのテンションの下がり方は異常。


ってな感じです。

なんか解説っていうより、できるけど成功率が低い人のためのコツ伝授的な感じですね。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント

No title
マジックドロップできるようになったらショックウェーブ滑らかにできるように練習してたお
まだまだぎこちないけどw
2009/02/14 02:26URL  TKG #-[ 編集]


こんな親切な解説できるやつが何故ニーt(ry
2009/02/14 08:38URL  顔須君の大ファンさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://minimokyoudan.blog23.fc2.com/tb.php/11-5a3a6044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
